トップコンセプトカラーアナリシスとはワークスサービスセミナー/講演
1998 商品開発
写真
寝具のカバー パピーラブ
 平成10年 株式会社フレスコと契約して、寝具のカバーを開発しました。
  色は電磁波の一種で、体にも大きく作用していることが分かっていますが、これをうまく寝具に取り入れて心地よい眠りを誘い、疲れをとることが大切です。
  寝具のカバーといえば白一色でしたが、今ではもっと色彩の効用を考えて、ひとり一人の症状に合わせた色を提案したいと思います。
  人を一番リラックスさせてくれる色は、ベージュやパステルカラーです。それは、私たちの肌の色が光の反射率50%なので、同じく50%くらいのベージュやパステルカラーは、心がなごみ落ち着くのです。淡い色合いは、筋肉の緊張をほぐしてくれるといわれています。
  そこで7色のパステルカラーを提案しました。
ピンク 内分泌を盛んにする若返りの色とされています。
オレンジ 食欲をそそる色の第1位で、体内のカルシュームの代謝を助けるとされています。
イエロー 自立神経を刺激して、筋肉にエネルギーを起こすといわれます。
グリーン もっとも癒してくれる色とされ、頭痛に効果があるとされています。
ブルー いらいらしているときに精神安定剤の働きをするといわれています。寝つきの悪い人や、血圧の高い人に有効です。
パープル   興奮しすぎる人や、神経質な人に有効といわれています。
ベージュ   人肌の色で、心が和らぎ、ストレスの解消になるといわれています。
以上、7色の提案をしました。
  株式会社フレスコは、健康のために布団の丸洗いを提唱されて、現在、病院の寝具やマットレスや、一般家庭の寝具・マットレスを丸洗い洗浄される会社です。我が家でもよく布団の丸洗いをしてもらっています。布団についているダニやカビなどをすっきり洗うとともに、高温で乾燥させて殺菌してくれるので、お客様に大変喜ばれているそうです。
写真
株式会社フレスコ
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-3-9 山口興産長堀ビル
TEL 06-6263-7355
FAX 06-6263-7356
お客様相談室 0120-310-730